アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« カイロプラクティック勉強会 in 滋賀二日目 | メイン | アメリカ研修真っ最中 »

2013年4月28日 (日)

趣味が高じて!?

 全国健康生活普及会 東関西担当 杉垣です

今日は先日乗ったちょっと珍しいタクシーのお話です。

京都のヤサカタクシーは天井の上に三つ葉のクローバーのマークが目印です。

Yasaka3
(よくあるタイプ)

市内に何千台とあるタクシーのうち、数台だけに四葉のマークがあるそうです。

まるで子供の頃に野原で探した幸運の四葉のクローバーのようです。

ある特定の基準を満たした運転手さんしか、乗れないそうです。

残念ながら私はまだ乗った事がありません。

Yasaka4
(滅多にお目にかかれない幸運の四つ葉のクローバー)


しかし、大阪で乗ったタクシーは、日本にたった1台しか無いであろう・・・という代物でした。

その名も、「ネコタク」・・・(;一_一)

流しのタクシーに乗ったのですが、車内は招き猫だらけ

中には昔懐かしい「なめネコ」も・・・ご存知ですか?

「なめんなよ」というセリフで、本物の猫に学ランを着せたりして随分流行りました。

Nameneko

運転手さんの話では、「なにこれ珍百景」に登録されたそうです。

ダッシュボードの上はもちろんのこと、後部座席の後ろにも、お代を払う真ん中のところにも、

天井やドアの内張り、さらには足元まで、ぜーんぶ「ネコ」だらけです。

Photo

ペットとしての犬や猫は大好きですが、さすがにこれはちょっと引きます。

我らが先生方の施術院・・・インテリアに凝りすぎて、他人から見たらちょっと・・・なんてことが無いように願いたいものです。

おかげさまで、そんな施術院には遭遇していませんから、まあ安心ですね(^^ゞ

Photo_2

ちなみにもう一つのバスの写真は、実在の物を撮影しましたが、回送だからって謝らなくてもいいのにですねeye