アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« キャベツ | メイン | 支部勉強会 in 天理 »

2013年5月18日 (土)

高知で異業種交流会に参加

全国健康生活普及会(全健会)東関西担当の杉垣です

本日は、高知県は高知市にあるホテルサンピアセリーズで行われた異業種交流会の様子です。

Hotel

主催はマニュライフ生命さん、保険に加入している方や、これからという方に声をかけて沢山集まりました。

Igyosyu

地元高知のいろんな業種の方々が、自分たちのやっている事の紹介や、

異業種の方から新しいヒントを得たりするために参加していらっしゃいます。

参加されたのは、不動産業から、IH調理器を扱う業者さん、仏壇屋さんにデザイナー、

自動車販売店の社員さん、美容室、飲食店を経営する方、ベリーダンス教室の方、

置き薬の会社、ネイルアートをされる方・・・などなど、約20社の方々が業種の垣根を越えて集まられました。

そんな中に今回、東関西から参加した先生からのお便りをご紹介します。

まず、???なんで???高知???ヒガシカンサイじゃないの???とハテナがいっぱいの方の為に事情を説明しましょう。

大阪は四条畷支部を運営している八杉支部長、ひょんなことから高知に患者さんや仲間の先生が誕生しました。

そして、その患者さんや新しい仲間の先生方の勉強のために月に2回も3回も大阪~高知をドライブしているのです。

 Pinkechent_9
淡路サービスエリアで、ちょっと一休み・・・このピンクのフィアットを見つけても、そっとしておいて下さい(^^ゞ

高知に支部を立ち上げて、基盤を確立できるまでは通い続けます・・・とおっしゃっています。

我々本部のスタッフもあちこち飛び回っていますが、

カイロプラクターの先生がそんなにrvcar長距離運転手rvcarみたいな生活してていいの?

なんて疑問は吹き飛ばして、精力的に活動していらっしゃいます。

さて本題の異業種交流会ですが地元の、池田先生、入交(いりまじり)先生、濱口先生も皆さんの前で、

ゴムバンド運動の紹介や、今後のコラボイベントのご案内などをお話しなさいました。

Tanto01

交流会終了後には、一日早い八杉先生のお誕生日会

 Birthday_9
4人でホテルのレストランで楽しくお食事をなさったそうです。

レストランの前には、ちょっと変わった四つ葉のクローバーがたくさん植えてありました。


Dsc_0378


綺麗な紫色で、なにかラッキーなことがありそうなeye