アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« カイロプラクティック1日勉強会 in 寝屋川 | メイン | キャベツ »

2013年5月14日 (火)

大阪カイロプラクティック一日勉強会 第三弾!!!

全国健康生活普及会(全健会)東関西担当の杉垣です。

先週の土日は各地で催されたカイロプラクティックの勉強会

今日は大阪の3つ目をご紹介いたします。

朝は少し曇り空だったこの日、お昼頃には五月晴れの快晴となりましたsun

この日、お集まりいただいたのは、大東市民会館

Soto
市民に親しまれる、歴史ある市民会館・・・結構古いhappy01

カイロプラクティック勉強会と言っても、受講される方々は一般の方ですから

いきなりアジャストメントなどの矯正技術をお教えするわけではありません。

人体の基本的な構造から説明して、痛みの原因やプロセス、その簡単な解消法などを

カイロ理論に基づいて手とり足とり、ご指導しています。

そして、ご家庭や職場で気軽に使える技術をメインに、自分自身の健康維持にも役立つようにアレンジしてあるのです。

ただしこの日、指導していただいたのは、全健会35000人のカイロプラクターの中でも、

女性としては、ただ一人、初級カイロで統括講師を務める資格をお持ちの松本先生です。

Dcmachi
松本まち先生

本来であればカイロプラクターに指導する大先生なのですが、今回の受講生の皆さんはラッキーです。

松本先生は、ご自分では「ただのおばちゃんやでぇ」なんておっしゃいますが、

そうじゃないことぐらい、応援に来られた先生方の緊張感を見れば一目瞭然です(^^ゞ


Dvc00111_2
休憩時間に松本先生を独り占めの松山先生・・・ダメでしょcoldsweats02

受講生よりも前のめりで食い入るように松本先生の指導風景を見詰める応援の先生たち・・・

ちょっと!違うでしょ!指導してあげなくちゃ・・・自分が勉強しててどうすんの(^^ゞ

もちろん、ちゃんと指導していらっしゃいますけど、やっぱり松本先生が動くと目がそちらを追ってしまうのですね

Undo3

ゴムバンド運動の指導をしていただいた、森川先生と中川先生scissors

Bcb02_4

後姿だけでは申し訳ないので、前からも一枚camera

なにはともあれ、一日無事に終了し受講された方々は、その日のお天気のように

朝とは打って変わって晴れ晴れとしたお顔で家路につきました。