アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« カイロプラクティック院 訪問 | メイン | 新宿本部で勉強会 »

2013年8月 8日 (木)

兄です、弟です、二人合わせて兄弟なんです

全国健康生活普及会(全健会)東関西担当の杉垣です

Dscn1696

「暑いですね~」という挨拶が、合言葉のようになってしまっている今年の夏

全健会カイロプラクター達は、汗だくになって患者様のために精進しています。

Dscn1671

 

今日ご紹介するのは、奈良県葛城市にある「かつらぎの森」で行われた勉強会の様子です。

Dscn1731

Dscn1656

京都第一支部、河内長野支部、四条畷支部、大阪第一支部、鹿児島第一支部の5支部合同で行われる勉強会は「水陽塾」と呼ばれます。

「水陽塾」はこの5支部の一番の先輩であり、塾長である水上先生のお名前からひと文字、

そして、発足当初の開催場所が城陽市であったことから、「水陽塾」と名付けられたそうです。

当初は「水曜日」にやろうかなんてお話もあったそうですが、人数が増えた現在では院がお休みの日曜日に開催される事がほとんどです。

場所も、水上先生の施術院では入りきれないので、各地の大きな会場を借りて行われています。

 

この日は、各支部の責任者によるご挨拶があり、その後最初に水上塾長直々にご指導していただきました。

Dscn1683

Dscn1695

Dscn1687

Dscn1686

Dscn1692

Dscn1693

Dscn1689 
さらに、部位別・テクニック別に4チームに分かれて、それぞれの分野の先輩によるチェックや指導を受けました。

Dscn1711

Dscn1712

Dscn1702

Dscn1698

Dscn1701

Dscn1704 

昼食は各自お弁当持参の方もあれば、その会場周辺の飲食店で済ませる方など自由なのですが、せっかくだからと、その土地の名物や、美味しいものを召し上がる方もいらっしゃいます。

なんせ各地から集合していらっしゃいますから、そういう楽しみも大事なのですdelicious

 

私は塾長にお伴させていただいて、施設内のレストランで写真の「ざる天ぷらうどん定食」をいただきました。

Dscn1677

そのレストランに向かう途中に今日のタイトルの主役が居ました(*^^)v

Dscn1672

Dscn1673

Dscn1674

Photo 

ちなみに、お兄さんも弟さんも、そのおばあちゃんもカイロプラクターではありませんcoldsweats01

 

かつらぎの森の売店で地元の野菜を販売している、おばあちゃんのところで夏休みの宿題をやっていたのです。

近い将来にこの兄弟二人が・・・いえ、おばあちゃんも含めて3人がカイロプラクターの仲間入りをしてくれると嬉しいですね\(^o^)/

Dscn1675

Dscn1675_2