アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« Beautiful Life \(^o^)/ | メイン | 天理 »

2013年10月21日 (月)

運動会

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)東関西担当の杉垣です。

 

あいかわらず、季節外れの台風がちょくちょく発生しています。

出来る事なら、日本にお越しになるのはご遠慮願いたいものです。

世界では、雨乞いをしないといけないような地域もたくさんあるというのに、バランス良く降ってくれるといいのですが、こればっかりは神頼みですね(^^ゞ

 

さて、今日ご紹介するのは和(なごみ)カイロプラクティック高知メンバーが参加した運動会です。

 

Dsc_1255

高知市朝倉第二地区で行われた市民運動会にて、無料施術会を実施しました。

Dsc_1283

この運動会は35周年を迎えるそうで、特別企画の一端として参加されました。

 

しかも、カイロプラクターとして施術するだけではなく、競技にも参加してきました。

Dsc_1268_2 

中には、カイロプラクターになる前、つい半年前まで脊椎管狭窄症で歩くのも大変だった濱口先生も元気に競技に出場しました。

Dsc_1287

Dsc_1276_2 
しかも、運動会の最後を飾る花形競技の地区対抗リレーでは、BCB(ボディーコントロールバンド)という、全健会カイロプラクター御用達の骨盤調整ゴムバンドを関節に巻いた選手が3人もいるチームが優勝して、正しい骨格の大切さをアピールできたようです。

 

四国の高知県と言えば、九州の宮崎県とならんで、昔から台風銀座なんて呼ばれるほど毎年たくさんの台風が来襲するところです。

しかし、この日は早朝から降っていた雨も上がり、薄曇りの中で30分遅れてスタートした運動会ですが、小さなお子さんからお年寄りまで地域の皆が参加して、笑いあり、歓声ありの楽しい地区運動会でした。

転んで擦り傷が出来ても、翌日に筋肉痛になっても、笑顔で身体を動かして、大きな声で応援して・・・一番の健康法ですね・・・

\(^o^)/