アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« JCA会長 来日記念講演 開催される | メイン | 大阪南港 »

2013年11月17日 (日)

東笑会

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)東関西担当の杉垣です。

先日ご紹介した、JCA会長、リチャード・G・ブラサードDCによる特別勉強会の翌日のことです。

Dsc_1569_2

ブラサード会長の特別勉強会が開催された宇品港近くの「グランドプリンスホテル広島」です。

 

東(あずま)支部長率いる河内長野支部では、広島在住の梶村先生を中心としたグループが10名ほどいらっしゃいます。

Dsc_1594

毎月、東支部長が広島に出向いて勉強会を開催しているのですが、その会の名前が「東笑会」(とんしょうかい)と呼ばれています。

広島でのブラサード会長の講演会の後にたくさんの水上先生グループが広島に集まっているので、せっかくだから一緒に勉強会をやりましょう!ということになったのです。

ところが、この日は上級カイロセミナーと重なっており、肝心の東支部長は副講師として埼玉県にいらっしゃっていました。

_mg_2232

上級セミナーの副講師を務めていた東支部長は、別日程の千葉会場にて受講されたのです。

 

 

そこで、水陽塾塾長でもある水上先生が東先生の代わりに「トンオランカイ」をやろうとなりました。

塾長曰く、「東がおらんのやから、東おらん会やないかいっ」ということだそうで・・・(^^ゞ

Dsc_1572

私も「東笑会」は拝見させていただいた事がありますが、梶村先生の施術院で5~6名のカイロプラクターが集まって技術を中心に栄養学や解剖学などを含む総合指導法の勉強会で熱心にやっていらっしゃるのです。

Dsc_1579

この日は、大勢のカイロプラクターが集合したので、施術院内はすし詰め状態です)^o^(

主役の東支部長は不在でしたが、いつも以上に熱気あふれる勉強会となったのでした。

Dsc_1602