アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 新社屋 | メイン | 兵庫合同支部会議in大三島 »

2014年8月17日 (日)

愛知地区夏期講習に行ってきました

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)「兵庫奈良」地区部門長の関口です。

お盆の最中である8月16日、愛知県名古屋市港区の金城ふ頭にある「ポートメッセ名古屋」にて愛知地区の夏期講習が行われました。

我々兵庫奈良が担当している夏期講習は1週間前に兵庫県のシーパル須磨で開催しましたが、同日にHBI学院にてエグゼクティブセミナーがあり、統括講師をされた奈良の松本幹部支部長および、同セミナーの参加の先生方等が愛知地区夏期講習に参加されることになり、関口も急遽お邪魔してきました。

※兵庫地区夏期講習の模様は8月10日のブログにて紹介しています。

さて、兵庫地区夏期講習は超台風接近により大変な状況で行われましたが、名古屋地区も前線の影響とかで不安定な天気でした。

20140816_083926

20140816_084822

一年半ほど前に中京地区を担当しておりましたので、会場に着くと懐かしい顔が沢山happy01

昔話に花が咲くかと思いきや、終始ダイエットの話しでしたcoldsweats01

ちゃんと維持してますよscissors

ってことで、夏期講習の風景をご覧ください。

P1040924

佐々木統括部門長より開会ご挨拶です。

P1040923

今回は、静岡県で大活躍されている、遠藤支部長をゲスト講師に迎え、皇漢薬品研究所からは松本講師に来ていただきました。

P1040927佐々木統括部門長・中京Ⅰ地区の西川部門長・中京Ⅱ地区の高森部門長と、兵庫奈良地区の松本幹部支部長と中京地区の幹部役員の先生方の登場shine

P1040930

これは、特に活動実績の高い先生方を表彰している模様です。

P1040943

愛知地区夏期講習に参加された兵庫奈良地区からは、松本幹部支部長・大野副支部長・松山先生が表彰されました。

P1040947

皇漢薬品研究所の松本講師はプロジェクターを使用しての講義です。

翌日は北陸地区の夏期講習に行かれるようでしたが、時間いっぱいまで質疑に対応されていました。

無事に到着できたのかな?機会が有ったら兵庫奈良にも来てくださいね♪

続いて、技術講習の時間paper

P1040957

荒川支部長の講義・デモンストレーションflair

P1040972_2

相変わらず壮観でしたflair

P1040973

技術実習の後は現場でのノウハウも伝授

P1040951

写真を提供したので中京Ⅰ・中京Ⅱ地区のブログでも同じ写真使ってるのかな?

中京地区の先生方またお会いしましょう

20140205_142216

全健会ホームページと西日本の各ブログも見てね♪

西日本四国部門・カイロお遍路めぐり http://www.shikoku-nihonchokuhansohonsha.info/

西日本中国部門・日本カイロプラクティック連合会・全国健康生活普及会(中国部門) http://www.chugoku-nihonchokuhansohonsha.biz/

西日本九州部門・美と健康の集い(全健会)http://www.kyushu-nihonchokuhansohonsha.org/

日本カイロプラクティック連合会  http://www.japan-chiropractic.jp/

全国健康生活普及会 http://www.zenkenkai.jp/

HBIホリスティックビューティインターナショナル http://www.hbi-nihonchokuhansohonsha.net/

日本カイロプラクティック教育諮問委員会 http://www.jcce.jp/