アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 2015年 大阪地区夏期講習 | メイン | 第61回腰肩集中事業セミナー »

2015年8月18日 (火)

社内勉強会

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)「兵庫奈良」地区部門長の関口です。

今回は、先生方の活動紹介ではなく、我々本部も勉強してますよscissorsってアピールしようと思います。

8月18日東京本部にて、会議の合間に美容の勉強会を行いました。

勉強会の趣旨は、HBIバイブル手帳の使い方及び、男性でも出来るスキンケア・浮腫み解消方法の勉強です。

20150818_101942

20150818_101955

↓先ずは、HBIA横山美容部長の講義

20150818_101841

↓そして、実習です!

美容部長自ら、桟原次長の脚の浮腫み取りをデモンストレーションしてくれました。

20150818_103150

↓つづいて、饒平名次長もモデルに・・・

20150818_103845

浮腫みといえば、女性特有と思いきや、やせ形の男性でも隠れ浮腫みがあるんですねsweat01

放置すると良いことはありません。正しいケアを学び、健康寿命を延ばさないとねflair

ってことで、この後ワタクシ関口も浮腫みケアを学んだのですが、手にクリーム付いてしまったので写真がありませんcoldsweats01

まぁ・・・関口の脚を見たい人は居ないでしょうから問題ないですねsign04

そして、この後はフェイスラインのケアも学びましたが、上記理由にて写真無しです。

女性の先生はHBIセミナーで学ぶでしょうし、男性の先生方もビューティースクールで学ぶ機会が有ると思いますので、積極的に参加しましょうねgood

 

 

 

 

 

 

そして、大ニュース!

本年度新卒入社した新人君達が、無事研修期間を終え各部署に配属が決まりました。

そこで、我が兵庫奈良地区も担当者の変更です!

新担当者は・・・

なんと!

杉垣主任が戻ってきましたw

7月1日より中京Ⅰ部門に配属辞令が出て、博多の寮から引っ越しの荷物整理が前日に終わったばかりで、博多に戻ってくることに!

ちょっと笑ってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたしますflair

http://zenkenkai.tv/

全健会ホームページと西日本の各ブログも見てね♪

西日本四国部門・カイロお遍路めぐり http://www.shikoku-nihonchokuhansohonsha.info/

西日本中国部門・日本カイロプラクティック連合会・全国健康生活普及会(中国部門) http://www.chugoku-nihonchokuhansohonsha.biz/

西日本九州部門・美と健康の集い(全健会)http://www.kyushu-nihonchokuhansohonsha.org/

日本カイロプラクティック連合会  http://www.japan-chiropractic.jp/

全国健康生活普及会 http://www.zenkenkai.jp/

HBIホリスティックビューティインターナショナル http://www.hbi-nihonchokuhansohonsha.net/

日本カイロプラクティック教育諮問委員会 http://www.jcce.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/610591/33520279

社内勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。