アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 老若男女 | メイン | 加西市で年末会議 »

2015年12月12日 (土)

ゆがみは万病のもと

こんにちわ全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)兵庫奈良部門担当の杉垣です。

師走の街は、冬は本当に来るの?と思うぐらい暖かい日が続いています。

昔から冬の寒さに体調を崩し易いことから、冬至や大寒などの節目に、かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりと言い伝えや民間療法がありました。

Yuzu

そんな昔の日本には、ふかふかベッドは無くて、脂質たっぷりの食事もありませんでした。

今では冬の寒さより、温暖化による環境破壊の方が深刻な問題となっています。

現代の我が国では、医療費が大きな負担となって、政府も国民の健康維持・向上に力を入れています。

みんな元気で長生きできれば、問題ありません。

我々カイロプラクターは、予防医学としてのカイロプラクティックを普及しています。

そんな我々、全国健康生活普及会の推奨してきたカイロプラクティックの考え方や実践方法が本になりました。

そしてこの本がけっこう売れているんですsign02

AMAZONランキングで上位に入って、ついには第1位になったり、いろんなメディアで紹介されたり・・・

需要は多いんですね

ダイヤモンド社から発売された「背骨&骨盤 ゆがみを直せば、若返る」おおたとしまさ著です。

Yugamiwo

upwardright これがプレジデント社のサイトでも紹介されました。 downwardleft

Prejidentlogo

カイロプラクティックが世間に浸透していきますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/610591/33677909

ゆがみは万病のもとを参照しているブログ: