アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 腰肩集中事業セミナー | メイン | サクラサク »

2016年3月 7日 (月)

視察

こんにちわ

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)関西部門担当の杉垣です。

先月、新潟県のカイロプラクティック院を2件ほど視察してきました。

我々全健会は、文字通り全国規模で活動していますから、当然新潟県にも担当は居るのです。

情報を得るだけであれば、電話やメール、画像などで見たり聞いたりすれば、早く安く活用できます。

しかし、実際に現場で見て聞いて体験するのとは、どうにも違います。

数名のカイロプラクターが共同で施術院を展開していて、活気が有ってとてもうまくいっている・・・

との情報を得て、関西の皆様方のために、さらには西日本のカイロプラクター、そしてその後ろに待っている患者様のために、ワタクシ、行って参りましたdelicious

先ずお邪魔したのは、新潟県上越市にあるカイロプラクティックセンター・・・外山院長のお店。

午後からは、新潟県長岡市にあるカイロプラクティックヘルスケアセンター・・・髙根澤院長のお店。

朝からお邪魔するということで、前の日に新潟入りしました。

福岡からは、新潟空港と石川県の小松空港の2か所に直行便が有ります。

新潟空港まで飛ぶと、ずいぶんと戻って来なくてはなりません。

ルートを調べると、小松空港に飛んでから陸路乗り継ぎが早いのです。

小松空港からは金沢駅行きのリムジンバス。金沢からは今年話題の北陸新幹線で上越妙高駅まで、はくたかに乗りました。

現地の担当者からは、上越妙高駅から直江津まではタクシーで15分ぐらいですから心配ないです・・・と聴いていました。

雪の上越妙高駅に到着したのは午後10時ごろ、タクシー乗り場を見つけて唖然としてしまいました。

Dsc_0072道路は消雪装置からの水で雪は溶けていますが、その他の場所は「真っ白」shock

地元の方にとっては、たいしたことではないのでしょうが南国生まれの南国育ちのワタクシにとっては「大雪」です。

話がずれてしまいました(^^ゞ

タクシーが1台も居ないのです。しかも人も居ない。

まあ、人が居ないからタクシーも待ってないんでしょうけど。

タクシー乗り場の看板にある電話番号にかけてみると、15分ほどお待ち下さいshockshockshock

なんと、この雪の中15分もふるえていなければいけない。

Photo自販機で暖かい缶コーヒーを買って、足跡を残してみましたbleah

さて翌日も雪の中を直江津市にあるカイロプラクティックセンターにお邪魔しました。

02午後には、また新幹線等を乗り継いで長岡市まで行き、

Dsc_0119駅の名前が面白かったので、あわててパチリcamera

カイロプラクティックヘルスケアセンターにお邪魔致しました。

01越後湯沢などスキー場が有る様なところから、こちらに来ると、雪が全く残っていません。

おー!安心ですhappy01

この日の夜は、新宿で他の本部スタッフと打合せの予定がありましたので、夕方には長岡駅から新幹線に乗りました。

 

さて、詳しい内容は?

私が関西部門内で皆様に歩いて回ります。

お待ち下さい。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/610591/33762105

視察を参照しているブログ: