アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 大阪でブロック会議 | メイン | 須磨で勉強会 »

2016年6月 1日 (水)

梅雨

ご無沙汰しています。

日本カイロプラクティック連合会(JCA)・全国健康生活普及会(全健会)関西部門担当の杉垣です。

気が付けば6月。

梅雨の季節です。じとじとと雨の日が続くイメージですね。

雨に濡れた紫陽花の花は、これからいろんなところで見かけることでしょう。

6x103

ところが、京都辺りでは、山から鹿が降りてきて、緑のものを食べつくしてしまっているそうです。

下草や、畑の野菜、しかも若芽をこのんで食べるので、緑がどんどん無くなってしまっているそうです。

鹿の被害で緑が無くなるのは、山ひとつまるごと無くなったりするので、土砂災害につながったりもするそうです。shock

地元では、対策に頭を悩ませているそうですが、鹿も雑食化が進んで、昔は食べなかった山葵の葉なども食べてしまうので、追い払うか駆除するかしかないようです。

 

さて、今年の梅雨は豪雨になって、梅雨明け後は猛暑だとか・・・

うっとうしい天気に負けずに、今月も張り切っていきましょうup

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/610591/33843021

梅雨を参照しているブログ: