アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« こむら返り | メイン | 西日本初級カイロ事業セミナー開催中!! »

2013年5月29日 (水)

narayama

全国健康生活普及会 東関西担当の杉垣です

現在、大阪市住之江区南港のホテルコスモスクエア国際交流センターで

初級カイロ事業セミナーが開催中です。

事業としてのカイロプラクティックを学ぶために、西日本各地からお集まりいただいています。

さて、その様子はまた後日お伝えするとして、

今日は我らが東関西の関口部門長が行って来られた、栄養と健康の勉強会の様子です。

タイトルにある「narayama」は、そのまま「ならやま」と読むのですが、表記は「平城山」となります。

Jrnarayama
この階段が汗かき運動のスタートsun

どう見ても、「へいじょうさん」だーと言って納得がいかない様子の関口部門長だったのですが、

晴天の当日、長旅の初日に平城山駅に着くと、ホームにはエレベーターもエスカレーターも無い!!sunsun

翌々日からは、この初級カイロ事業セミナーが開催されるため、大きなスーツケースを持って移動中だったのです。

汗をかきかき、階段を上って降りて駅を出ると、目指す会場は小高い丘の上・・・coldsweats02sweat01

Saout092406

タクシーに乗る距離でもなく、歩くしか手段が無いので、五月晴れの太陽の下をてくてくと・・・sunsunsun

さらに、歩道は滑らないようにデコボコに加工がしてあったそうで、キャスター付きのスーツケースが転がらない・・・shock

辿りついた頃には、汗だくで息が上がるほどだったそうです。

Img_6115_2
私がぶら下がっても大丈夫bleah

そんな思いをして辿りついた勉強会ですが、後藤講師のお話は、判り易く笑いの絶えない穏やかな講義でした。

ほどなく出番となった関口部門長も、到着前の苦労も吹き飛ぶ楽しい時間となったそうです。good