アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 家庭内健康法勉強会 in 寝屋川 | メイン | カイロプラクティック院 訪問 »

2013年7月31日 (水)

尺度公民館

全国健康生活普及会(全健会)東関西担当の杉垣です。

今日は、先日行われた企画のご紹介です。

大阪第一支部所属の高橋先生ご夫妻が地元の大阪府羽曳野市にある尺度公民館で開催した一般向けの施術企画です。

Photo

尺度公民館は、南阪奈道路 羽曳野インターから、国道170号外環状線を約400mほど南に行ったところにあります。

0

80964967

写真の【だんじり】は昨年のだんじり祭りの時の物です。

【だんじり】と言えば、岸和田が有名ですが、ここ尺度でも、盛大に行われるそうです。

 

カイロプラクティックは、だんじりのように威勢よくというわけにはいきません(^^ゞ

Photo_2

丁寧に検査をして、骨盤や脊柱の歪みを患者様に自覚してもらい、その後に整えていきます。

骨盤や脊柱が歪んでいる生活に慣れてしまっている人は、正しい状態に治してもらっても、すぐにご自分で歪めてしまいます。

高橋先生ご夫妻は、そんな患者様にもご自宅で予後のケアが出来るように優しく総合指導法をお話しされます。

Photo_3

この日も、熱中症になりそうな真夏日でした。

ご自分の汗を拭くのも忘れて、患者様に一所懸命なお二人でした\(^o^)/