アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 腰肩集中セミナー開講! | メイン | 腰肩集中セミナー3日目 »

2013年8月24日 (土)

腰肩集中セミナー2日目

全国健康生活普及会(全健会)東関西担当の杉垣です。

Dscn1760

昨日から始まった腰肩集中セミナーは、本日2日目のスケジュールに入っています。

目の前は須磨海水浴場ですが、今日の関西地方のお天気は降水確率100%!

生憎の雨が降っています。

夏休みの海水浴を楽しみにしている方々には残念でしょうが、ここでセミナーを受講しているカイロプラクター達にとっては海水浴客がほとんど居ないのは静かで有難いお天気です(^^ゞ

 

セミナーの進行状況は、今日から筋・筋膜リリーステクニックに入って行きます。

テクニックの性格上、ゆっくりで静かな動きが多く、派手さは有りません。

リリースのタイミングや力加減などを、八杉講師から丁寧に指導していただきます。

Dscn1765

夕方には雨も止み、ほんの少し涼しくなってすごし易くなったような気がします。

雨が上がると、ホテルとビーチの間のバーキュー会場にお客さんが集まって来ました。

Dscn1764 
昼間静かだった窓の外は、夜になって賑やかになりました。

 

2日目の夜が終わって、明日からは折り返しです。

先輩カイロプラクターもたくさん応援に来ていただいて、八杉講師の指導をさらに手取り足とり教えてくれます。