アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 腰肩集中セミナー2日目 | メイン | 腰肩集中セミナー最終日 »

2013年8月25日 (日)

腰肩集中セミナー3日目

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)東関西担当の杉垣です。

神戸市須磨区、シーパル須磨で行われている「腰肩集中セミナー」は本日3日目を迎えました。

 

3日目の今日は、朝から強風と豪雨の中、始まりました。

Dscn1768

普段穏やかな瀬戸内の須磨海水浴場にも白波が立ち、もちろん海水浴客はありません。

Dscn1769

筋・筋膜リリーステクニックも佳境に入り、窓の外の天気は気にならないぐらいヒートアップしています。

 

ところが、雨のおかげでとんだハプニングというか、ホテル内はずいぶん賑やかになりました。

地元、神戸にお住まいの沖縄県人会の方々による「琉神フェスティバル」なる催しが、ホテルの前のビーチを予定していたのですが、急遽ホテル内の大会場で行われる事になりました。

ホテル内には、琉球音楽特有の三味線や鐘・太鼓時々指笛・・・イーヤーサッサッ♪

Dscn1782

そんな中でも、セミナーは粛々と進みます。

こちらは、八杉講師による解り易い解説付きの講義・実習で、時々爆笑(^^ゞ

けっして、イーヤーサッサッ♪に負けていません\(^o^)/

Dscn1778

夕方には、あれほど激しく降っていた雨も止み、風も穏やかとなり、気温も程良く涼しくなって

須磨の浦に沈む綺麗な夕焼けも見る事が出来ました。

Img_5761
ホテルの高層階からは、ギネスブックにも載る世界最長の吊り橋、明石海峡大橋も見えます。

こうして全健会腰肩集中セミナーは3日目も無事に予定終了しました。