アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 腰肩集中セミナー3日目 | メイン | エステ in カイロ 恵(メグミ) 訪問 »

2013年8月26日 (月)

腰肩集中セミナー最終日

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)東関西担当の杉垣です。

兵庫県神戸市須磨区にある「シーパル須磨」で今月の23日から開催されている

腰肩集中セミナーは4日目の最終日を迎えました。

Dscn1784

午前中は総復習を含め、これまで通り技術実習を中心に進められました。

お昼は、このメンバーで食べる最後の食事を済ませ、午後からは講義となりました。

これから本格的にカイロプラクターとして始動しようとする受講生の皆様に対して、

Dscn1787

八杉講師がこの世界へ入る事になったきっかけや、久保セミナー責任者による今後の具体的な活動方針などがお話されました。

閉講式前には全てを学んだ達成感からでしょうか、みなさんリラックスムードです(^^ゞ

Dscn1788

閉講式では、我らが東関西から鹿児島第一支部の片平先生が受講生を代表して修了証書を授与されました。

Dscn1800

そして、夕方には閉講式も無事終わり、この会場を後にすることとなりました。

須磨の浦は穏やかな瀬戸内の海です。

その海がすべてを包み込んでくれるように、ここで学んだカイロプラクター達は、地元で患者様に接する事でしょう。

天気は晴れた日もあり、時には交通機関がマヒするほどの土砂降りの日もありました。

今年の夏は、起伏が激しい天気が続いています。

観測史上初めてというような、ゲリラ豪雨が各地で発生し、人命を呑みこんでしまった災害も起きています。

気温は相変わらず猛暑日の日数が増え続け、四国の四万十では、日本最高記録が出るほど暑い日が続きました。

 

そんな中でも全健会カイロプラクター達は額に汗して患者様と向き合って、

真の健康の普及を目指して歩み続けます。