アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« Sub or Sabu ??? He is Saboo !! Here is Osaka!!! | メイン | 初級カイロセミナー開催中! »

2013年9月24日 (火)

宇陀 夢創の里

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)東関西担当の杉垣です。

空の色が、抜けるような青になってきて、

野には赤とんぼ、夜になれば虫の音が聞こえる季節になりました。

天理第一支部と天理第二支部による合同勉強会が初めての場所で開催されるということで、そんな、自然たっぷりの所に行ってきました。

奈良県宇陀市にある、「宇陀夢創の里」です。

Dscn1811

「宇陀夢創の里」(うだむそうのさと)は近鉄名古屋線、室生口大野駅が最寄駅です。

室生口大野駅は山の斜面にあり高架駅で、駅を出るとトコトコと階段を下りてタクシーの待機場とバス停があります。

他には、何もありません。(@_@;)

タクシーで向かうべく運転手さんに尋ねました。

「夢創の里ってどのぐらいで行けますか?」

料金と時間とお聞きしたかったのですが・・・帰って来た答えは

「ムソウノサト??そんなのあったかなあ??この辺りでは聞かんなあ」

あらら・・・どうみても町内の人の顔と名前が全部一致しそうな規模の町なのですが・・・

そんな勉強会をするような施設なのに、タクシーの運転手さんが知らないんでしょうか・・・

困った私は、買ったばかりで使いこなせていないスマホで検索しました。

慣れていないために手間取っていると、運転手さんが無線で聞いてくれました。

「そこのガードをくぐって、ちょっと登ったところにあるよ。歩いて5分ぐらいだよ」

親切に教えて下さいました。・・・でも、ということは、歩いて行けということか・・・

しょうがないので、歩いてみる事にしました。

ガードをくぐると、いきなり二股に分かれていました。

そして、行けども行けども辿りつきません。

途中で農作業をしている方がいらっしゃったので尋ねてみました。

「たぶん、あれだな、、、そこの上の道をまっすぐ行って二つ目の三叉路に看板があるから、そこまで行けばわかりますよ」

おお!親切に教えていただきました。丁寧にお礼を言って、またてくてくと歩きました。

今まで歩いて来たのと同じぐらいの所で、やっと看板がありました。

そこから、坂道は急になり時間的には、また同じぐらいかかりました。

急ぎ足で坂道を登り続けて15分、これは、車で5分の距離ではありませんか(-"-)

辿りついて現地を見て、運転手さんが知らない理由が判りました。

廃校の保育園版です。

Dscn1813

Dscn1814

しかも、どうやら最近オープンしたようです。

保育園としてやっていない理由は判りませんが、現在は村興しのためのコミュニティセンターとして利用されているのです。

そして、その一室でカイロプラクティックの勉強会が行われました。

Dscn1817

Dscn1820

全国健康生活普及会では日本全国津々浦々まで、普及活動を行っています。

村興しの一環に少しでもお役にたてれば、私の15分間の登山も報われます(*^^)v