アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« エベレスト隊会議開催 | メイン | 「婦唱夫随」考 »

2013年12月 7日 (土)

生涯学習

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)東関西地区担当の杉垣です。

先日、奈良第一支部、奈良第二支部、奈良かわい支部の皆さんによる勉強会が開催されました。

場所は、奈良県磯城郡田原本町青垣にある、「田原本青垣生涯学習センター」です。

当日ホールでは、寄席が開催されており一般のお客さんもたくさん来場されて大賑わいでした。

近鉄田原本駅から商店街、住宅街を抜けると、広々とした田園地帯が広がります。

その中に、まさに「ど~ん」と建っているのが「生涯学習センター」です。

図書館やホール、福祉関係の事務所などが併設されており、和室や調理実習室などの研修施設も充実しています。

Dsc_0357

Dsc_0360

この日は、原先生によるゴムバンド体操の患者様への新しい指導方法を皆さんで体験したり、高畑支部長によるひざ痛の方への構造説明など、私も勉強させていただきました。

Dsc_0361

全健会カイロプラクターは、生涯学習です。

患者様に生活習慣をご指導させていただいたり、痛みの原因や改善方法を説明するのも大切なお仕事です。

この日は、グループトップの松本先生も自らご指導いただき、大変有意義な一日でした。

Dsc_0364

まち先生、決してお行儀が悪いわけではありません(^^ゞ

膝から下の骨の構造についてお話しいただいているところです(^O^)/