アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 西日本役員会議 | メイン | 第183回西日本初級カイロ事業セミナー開講 »

2014年1月23日 (木)

アナタの身体はアナタが食べたもので出来ている

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)「兵庫奈良」地区部門長の関口です。

 

 

「アナタの身体はアナタの食べたもので出来ている」テレビコマーシャルでそのような事を云ってる企業がありましたね♪tv

 

とても解りやすいタイトルで、患者様に対して栄養の大切さをお伝えする際にキーワードとしてお話されている先生も少なくないのではないでしょうか

我会の先生方は日々勉強をされていて、身体を構成する栄養素についてはプロフェッショナルだと思います。

 

しかし、日々忙しく活動されていて栄養バランスを崩してしまったりしていないでしょうか?

運動不足に深夜の食事は本部もしかりで、ベテランともなると割腹の良い先生も多いです。

 

 

 

1月20日投稿のブログでも書いたとおり、私もダイエット開始日の2013年7月23日に測定したところ、身長180cm・体重100.2kg・体年齢60歳と貫禄を超えた体格に育っていましたが、秋のブロック会議には16kgほど体重が減り、「見た目が若くなった」と言ってくださる先生や「誰だか判らなかった」と大袈裟に言ってくださる先生もおられました。

 

 

褒められると調子に乗って伸びるタイプですから良い刺激になりますよね♪

その中で一番すべらない事をおっしゃっていたのが奈良県のA山先生!

A山先生「部門長・・・」

           「本当に痩せられましたね・・・」

関口「そうでしょ♪ でも貫禄なくなったかな?」

A山先生「貫禄が無くなったというか・・・(しばし無言)」

関口「なに?なに?貫禄が無くなったというか?なに?」

A山先生「あ! でも・・・」

関口「でも?なに?」

A山先生「ホワイトボードが見やすくなりました♪」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

 

まぁ天然は養殖よりお高いらしいので、ネタとして使わせていただいていますφ(゜▽゜*)

 

 

 

ってことで「掴みはOK♪」ってわけじゃないけれど、前の投稿でも書いた中国部門担当上村君のダイエット(減量)について触れたいと思っています。

Photo_2 
↑中国部門新旧担当

 

Photo 
↑幽体離脱中の上村君と入江君
ご飯大好きっぷりはヨヘナ次長並の二人!

 

 

↓そして、ごはん大好きな人

Nec_0177

まるで「まんが日本昔ばなし」のようなcoldsweats02

 

最近は↓これほどは食べないらしい?(本人談)

20061204_204857_2

 

 

さて、上村君の話にもどりますが、先日食事に行ったときの事restaurant

 

新メンバー西日本Ⅱ担当の村松インストラクターと並んで食事を楽しむ上村君happy02

20140114_214040 
ダイエットする!と宣言しながら最初から「ごはん下さい!」

エッ?(;゜⊿゜)ノ マジ?

痩せようが太ろうが関口には関係ないけど・・・coldsweats02

 

 

Top_photo 
↑この人に見えるのは私だけだろうか?pig

 

でも、前任者とは違い、関口が毎日体組成計を持ち歩いて体重を計測してグラフを付けていると聞けば、run徒歩で博多駅筑紫口の大型家電量販店に同じ体組成計を、何故か中洲経由で買ってきたりしてちゃんと計測しているそうです♪

ダイエットは1日にしてならず!ですねflair

1月6日から始めたダイエットも4日目には何と!マイナス3.3kgdowndowndown

 

そして、その後の推移は・・・

 

 

 

20140121_112315 
早くも維持???(-″-;A ...

 

 

 

因みに人のことばかり書いてきましたが、関口もしっかり落とした体重を維持しており、1月22日計測マイナス20.1kgの80.1kg・体年齢42歳ですscissors

 

 

 

筋肉も落ちていないので順調ですが、なかなか腹筋は割れませんねcoldsweats01

20131225_110152

私が実践したダイエットプログラムについては山崎インストラクターが資料を作成、HBIプレミア勉強会等に参加された先生方に対して配布するとかしないとか?

 

上村君もダイエット続けるらしいので、ダイエット応援及び、兵庫奈良ブログと他部門ブログやホームページもよろしくお願いします('◇')ゞ

 

最後にテレビ録画しておいた番組を見たのですが

20140119_142517 
↑こんな予言をしているドクターが居るようですよwobbly

 

 

 

 

カイロお遍路めぐり 全国健康生活普及会(全健会)四国部門 http://www.shikoku-nihonchokuhansohonsha.info/

日本カイロプラクティック連合会・全国健康生活普及会(中国部門) http://www.chugoku-nihonchokuhansohonsha.biz/

全国健康生活普及会九州部門 美と健康の集い(全健会)http://www.kyushu-nihonchokuhansohonsha.org/

 

日本カイロプラクティック連合会  http://www.japan-chiropractic.jp/

 

全国健康生活普及会  http://www.zenkenkai.jp/

 

痛み辞典  http://www.itami-jiten.jp/index.php

 

HBIホリスティックビューティインターナショナル  http://www.hbi-nihonchokuhansohonsha.net/

 

日本カイロプラクティック教育諮問委員会  http://www.jcce.jp/