アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 家庭内健康法勉強会 | メイン | アナタの身体はアナタが食べたもので出来ている »

2014年1月20日 (月)

西日本役員会議

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)「兵庫奈良」地区部門長の関口です。

今日は1月17日に開催された、西日本役員会議を紹介します。

 

20140116_170053

広島といえば路面電車ですよね♪新旧様々な電車が走っていて見ていて楽しいですね♪

 

 

西日本役員会議は、西日本統括エリアで活躍されている副支部長以上の先生方にお集まりいただき、年二回開催されており、今回は広島県の安芸区民文化センターにて開催されました。

 

役員会議が開催された1月17日は阪神淡路大震災が起こった日で、近畿地方にお暮らしの方には忘れられない日です。

震災を忘れないように、あの日の炊き出しに感謝を込めて「おにぎりの日」としているそうですね。

20140117_152224 
ってことで、会議会場の隣にあるうどん屋さんでカレーうどんと天ぷらとおにぎりを頂きました♪

東日本大震災も、阪神淡路大震災から復興したように1日でも早く復興してほしいですね。

 

因みに、上の写真を見てご存知の方は「あれ?」と思うかも知れませんが、関口は昨年7月23日の京都初級初日からダイエットをしております。

そんなに食べてダイエット?と思うでしょ?

5ヶ月でマイナス20kgを達成したので、既に減量は終了なのです♪

あとはリバウンドしないように維持していきますgood

 

さて、肝心の役員会議の模様を写真で紹介します。

内容については、盛りだくさんだったのでここで紹介は無理ですので、関係役員の先生から聞いてくださいね♪

 

P1010798 
西日本統括部門長の佐藤部長より様々な情報をお話しいただきました。

 

今期の西日本はエリアの再編成を行ないましたので、部門として4部門とHBIが2部門の下記のような編成です。

兵庫奈良:関口課長・杉山主任

四国:ヨヘナ次長・岡君

HBI西日本Ⅰ地区:山崎インストラクター

中国:佐藤部長・杉垣主任・上村君

九州:中武係長・髙森君

HBI西日本Ⅱ地区:岩崎主任・村松インストラクター

以上改めてよろしくお願いいたします。

実はここだけの話じゃないけれど、今期より中国部門担当となった上村君ですが、本気でダイエットするそうですよ?なんでも6月末までにマイナス30kgを目指すそうです!

上村君本人は「年齢的に6ヶ月でマイナス40kg!」と宣言したのですが、「リバウンドしないダイエットを目指すならマイナス30kgで良いんじゃない?」と心優しい「インストラクター達からの助言で目標を低く設定した次第ですflair

30kg落とすには当然努力が必要ですが、45歳の関口が5ヶ月で20kg落とせたのだから、基礎代謝が高い23歳の上村君が1ヶ月も多い猶予期間でのダイエットなら十分に可能でしょうねぇshine

本人も気合十分で目標達成出来なかった時のペナルティも決めてるらしいですよcoldsweats01

そんなこんなで頑張るらしいので前任者のように「そもそも僕はダイエットするなんて言ってない」などと怠けないように協力してくださいね♪

 

 

さて、心優しいインストラクターからも様々な連絡事項があり岩崎主任から講義sun

P1010800

 

役員の先生方もしっかりメモを取りながら勉強していました。

P1010799

更なる飛躍で駆け上がる為に、西日本一丸となって頑張っていきましょうshineshineshine

 

 

 

最後の写真は広島駅にあった掲示物bullettrain

20140116_165307 

20140116_165331

三原のダルマさんはイケメンでしたhappy02


 

カイロお遍路めぐり 全国健康生活普及会(全健会)四国部門 http://www.shikoku-nihonchokuhansohonsha.info/

日本カイロプラクティック連合会・全国健康生活普及会(中国部門) http://www.chugoku-nihonchokuhansohonsha.biz/

全国健康生活普及会九州部門 美と健康の集い(全健会)http://www.kyushu-nihonchokuhansohonsha.org/


 

日本カイロプラクティック連合会  http://www.japan-chiropractic.jp/

全国健康生活普及会  http://www.zenkenkai.jp/

痛み辞典  http://www.itami-jiten.jp/index.php

HBIホリスティックビューティインターナショナル  http://www.hbi-nihonchokuhansohonsha.net/

日本カイロプラクティック教育諮問委員会  http://www.jcce.jp/

ブログやホームページも見てね。