アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 姫路で新春会議&新年会 | メイン | 西日本役員会議 »

2014年1月14日 (火)

家庭内健康法勉強会

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)「兵庫奈良」地区担当の杉山です。

20140110_175715_2 
杉山です!よろしくお願いいたしますwink

 

1月13日の祝日の忙しい最中に、2名の受講生が、小林先生グループの家庭内健康法勉強会に参加されましたぁ!!

場所は「花の北市民広場」JRの播但線「野里」駅徒歩200歩以内で到着する場所の小ホールで開催されましたぁ!!

2名の受講生は先輩先生の岸本先生の介護職の仕事仲間で和気あいあいな安心感をもって、受講されましたぁ!

Photo_21 
↑司会の中田先生ですhappy01

 

Photo_22 
先輩先生紹介左から廣本先生・彬先生・岸本先生flair

 

 

午前中、廣本先生の基礎知識講義をして、お昼前に技術を引き続き廣本先生が技術講師をされましたぁ!

技術は飲み込みが早かった2名だったので、スムーズに進行し、昼食時に勿体無いないからと、小林先生の講義を聞きながら、お弁当を食べさせて頂きましたぁ!!

Photo_23 
伝えたい事が沢山flair食事の時間も惜しんでお話しされる小林先生shine

昼食後、廣本先生が技術の続きをして、休憩後、廣本彬先生がゴムを使った運動法を指導されましたぁ!私がびっくりしたのは、右足が極端にO脚だった受講生が運動したあと、改善したのが、驚きでしたぁ!!

Photo_24 
頑張ってますが状態反らし競技じゃないので・・・coldsweats01

 

Photo_25 
そこらへんのスポーツトレーナーよりマッチョですねcoldsweats02

 

Photo_26 
実は3名は介護職のお仲間だそうです♪

 

Photo_27 
受講生の女性のO脚が運動のあと!改善flair

 

そのあと、お茶をしながら、私がカイロプラクティックの資格をとる為のお話をさせて頂きましたぁ!!

閉講式を2名の事情により予定より1時間早く行い、おひとりずつ、参加賞をお渡しし、笑顔でお開きとなりましたぁ!!

このグループのスゴいところは、小林先生と小林先生のお嬢様の廣本先生、そして廣本先生の息子の彬先生という親子3世代でカイロプラクターとして、活動されているんですよ!?

36年も続くこの全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会では、小林グループのように親子や親類、仲間同士で活動できる素晴らしい団体なんですよぉ!!