アクセスランキング

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

全健会 関西部門 
中津 裕満/工藤 愛美 /日置 慧伍

所属:
全国健康生活普及会(全健会)
日本カイロプラクティック連合会(JCA)
ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)
(株)日本直販総本社

« 第107回上級カイロセミナー | メイン | 家庭内健康法勉強会 »

2014年1月13日 (月)

姫路で新春会議&新年会

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)「兵庫奈良」地区部門長の関口です。

今日は1月12日に開催された、姫路を中心に大活躍されている近藤先生グループの新春会議&新年会の模様を紹介したいと思います。

20140113_115858 
↑姫路駅

 

近藤先生の施術院は、姫路駅南口、旧飾磨街道の本徳寺の目の前にあります。

20140112_153006
クリニカルカイロ近藤では美容のサロンも併設されていますflair

20140112_152955 
カイロプラクティックの施術院と美容のサロンの裏手には健康講座等を行える広い建物があり、そこで新春会議と新年会を行いました。

P1010796 
↑HBIの山崎インストラクターからも今期の計画をお話しさせていただきました。

この日も数十年ぶり?の大寒波でとても寒い日でしたが、地元姫路以外では、愛媛は新居浜からもグループの先生方が集まり、近藤先生のお話しや、沖本先生・山中先生からもお話しをいただき更なる飛躍の年にすべく決意新たに学んでおられました。

 

20140112_122210 
そして、お待ちかねの新年会に突入!

地元の網元さんから鰤のお刺身を差し入れていただきましたshine

流石に姫路を代表する先生です!凄い人脈flair

 

20140112_122203 
この大皿に盛られたお刺身が3皿shineshineshine

こんなに大きな切り身のお刺身は、海無し県の埼玉出身の関口には驚愕でしたfish

 

このあと中締めをし、近藤先生が目の前の本徳寺を案内してくださることになりました。

20140112_160506
事前に調べて行かなかったので、随分立派な門構えだなぁなんて思っていたのですが・・・

20140112_160033
入ってみてビックリ!規模がデカイ!

20140112_155607
姫路のイメージって姫路城が有名過ぎて知らなかったけど・・・

20140112_154848 
贅を尽くした天井にまたビックリcoldsweats02

 

20140112_155224
歴史を感じる掛け軸があったり・・・

20140112_155806
え???新選組coldsweats02 凄い!

20140112_160041
歴史に触れ、テンションが上がったのか?

酔が回ったのか?

じゃれあうオジサン達が・・・coldsweats01

 

 

このあと部屋に戻り、また呑み始めたのですが、実は去年の7月23日からダイエットをしているので、お酒も余り飲まないようにしていたのに、山中先生と白井先生が芋焼酎を交互に注いでてくれるもんだから、途中から記憶が・・・無いwobbly

 

20140112_193834 
そしてどういう経緯か解らないけど、二次会coldsweats02

 

20140112_192155
携帯に写真があって思い出した(一部だけ)状況

 

20140112_193847 
田中先生から日本酒をご馳走になり飲んだらしいのですが・・・

 

20140112_201423
大川先生熱唱してますが、全く記憶に御座いませんgawk

20140112_202839

おそらく関口と近藤先生はところどころ記憶喪失?

っていうか白井先生Tシャツ?coldsweats02

 

O0480048012812831568 
歌った記憶の無い関口と、飲ませた張本人の白井先生coldsweats01

このあと関口は「歩いて帰る!」と言い張って千鳥足で帰ったらしいですcoldsweats02

何度か転びそうになったのは覚えていますが、転ばすに帰れたようですgood

そして、どうやってホテルにたどり着いたかは覚えていませんが、ちゃんと脱いだコートとスーツをハンガーに掛け、ズボンもシワにならないように裾を上に吊るして掛けてましたcatface

 

20140113_121635 
レスベラのお陰か?二日酔いはありませんでしたし、とりあえず誰にも迷惑をかけていないようなので安心しましたが、お酒はほどほどにしますcoldsweats01

今度は姫路城も見てみたいなぁhappy02